カテゴリ:銀座( 5 )
銀座・有楽町
今日はレーシックの術後3ヶ月検診だったので、隆ちゃんをまこりんに
預けて、有楽町まで行ってきました!
ちょうど同じ時期にレーシックを受けた友達と待ち合わせをして、銀座でランチ♪
有名な老舗洋食屋さん「煉瓦亭」に行きたかったけど、定休日だったので
その横にある洋食店「グリルスイス」へ行ってみました。
ここは、元祖カツカレーのお店として知られているそうです。
私はカツとハンバーグのセットにしました。
ザ・洋食!って感じで美味しかったです☆
f0070497_1904186.jpg

検査が終わってからは、ティータイム♪
東京国際フォーラムに最近オープンしたカフェ「ラ・メール・プラール」へ行ってみました。
店内は、テラスにいるような感じでとても素敵でした。
私は、フレンチレモネードを注文。 瓶がかわいい☆
f0070497_19222.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-09-11 19:02 | 銀座
銀座で彦摩呂さんを発見!!
今日は銀座へ行ったのですが、何やら撮影している様子・・
近づいていったら彦摩呂さんでした!前よりもぷっくらとしたような~
f0070497_20264022.jpg

お友達とオルヴィエートというイタリアンのお店でランチしました☆
とってもおしゃれな空間で、ソファはふかふか&お料理も美味しく、ゆっくりと
過ごせました~♪
農家直送の朝摘み野菜と三崎港の新鮮な魚貝をたっぷり使ったイタリアン惣菜を16種類+メインディッシュ(3種のパスタ、4種の肉魚野菜料理からお好きなもの)+パティシェ特製3種のスィーツプレート+焼きたてパン+コーヒー、紅茶付きで1800円でした。
ちょっと贅沢しちゃったな~☆
f0070497_2026063.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-12-09 20:35 | 銀座
有楽町のワッフル専門店&銀座のバー
有楽町のイトシアに入っているワッフル専門店「シルビウス ブラボー」へ行ってみました♪
私は、抹茶サンデーで友達はプリンアラモードを注文☆
ワッフルの厚みがすっごく大きい!
f0070497_18205629.jpg

夜は銀座のバーへ行ってみました!
ん~大人って感じです♪ 私はブルーなんとかというものを頼みました。
いつもお互いの旦那さんがいて話せないようなことも、たくさん話せて楽しかったです♪
f0070497_18233021.jpg

コットンリネンダンガリーで作ったトートバッグです☆
横のマチにもポケットが付いていて、収納力UPです。
f0070497_18284929.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-08-15 18:29 | 銀座
誕生日のお祝いに・・
あと4日で、私は29歳になりますっ!!
20代最後の一年!!楽しくて良い年になるといいな☆
今日は、まこりんと銀座へ誕生日プレゼントを探しに行ってきました。
買いたい洋服が見つからず・・
とりあえず、NIEMSのかごバッグをみ~っけ。小さめだからか1900円でした!
帰ってきてから、小花柄ダブルガーゼで巾着を作って縫いつけ
レースも縫い付けました。 これからの季節にぴったり♪
f0070497_2134432.jpg

あとは、春用ソックスを買ったりDMC専門店が銀座に出来たので
そこへ行って刺繍糸を買ったりしました。

そして、一番気になっていたチャプチーノへ♪
代々木上原のパンケーキレストランによるカップケーキ専門店が
プランタン銀座にも出店しているのです。
TVで紹介されチェックしていたら、さらに日経にも載っていて食べてみたかったんだ~!
ふわっと軽いシフォンケーキの上に、様々な素材で色づけしたクリームと
自家製コンフィチュールがたっぷり☆ きっと白砂糖もたっぷりだろうけど。。
ゴッホ、チョコミント、塩バターキャラメル、(一つは忘れた・・)を買いました。
次回は、売り切れで買えなかったバルサミコを食べてみたいです☆
f0070497_21552157.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-02-24 22:05 | 銀座
銀座でお買い物
夕方からまこりんと銀座へお買い物に行って来ました♪
今日の目的は「まこりんの眼鏡」!!
今のは、かれこれ7年は使っているので、かなり色褪せてレンズも汚いのです~
ちょこちょこ眼鏡店には行くのですが、なかなかいいのが見つからず。。
そして、やっぱり「Four Nines」のものがいい!!というので店舗を探しました。
国内ブランドなので、日本人の顔に合うみたいです。
店員さんがまこりんの顔を見て、持って来てくれた眼鏡に決めました!!
さすがっ店員さん!顔を見るだけで、その人に合った眼鏡が分かるそうです☆
色々かけてみましたが、やっぱり店員さんおすすめのものが一番でした♪
f0070497_20132525.jpg

帰りに「銀座 五行」へ☆
ラーメンダイニングは初めてだったのですが、ハーフサイズがあったりおつまみ系も
あるのでいいですね!
焦がし醤油麺、焦がし味噌麺、塩豚チャーシュー備長炭炙りを注文。
「焦がし」だからかスープは黒い!しかしこの焦げが美味しい!!!大人の味って感じ♪
まこりんは酔っ払って興奮しているのか、うめぇ~うめぇ~とうなっていました。
f0070497_20244392.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-08-25 20:26 | 銀座