カテゴリ:鎌倉( 2 )
鎌倉紅葉
まこりんのお休みがとれたので、一緒に鎌倉へ行ってきました!
天然あなご丸1尾を使ったあなご丼と卵焼きで有名な「左可井」であなご丼セットを注文。
本当にあなごが柔らかくって美味しかったです♪
f0070497_1743222.jpg

紅葉も綺麗に色づいていました~☆
f0070497_179491.jpg

天然酵母パンのお店「KIBIYAベーカリー」のスコーンは、だーいすきっ!!
f0070497_17114020.jpg

鎌倉シフォンのシフォンケーキは今まで食べた中で一番!!
とーってもふわふわで美味しいのです♪土日だとお昼には完売です。やっと買えた~☆
f0070497_17205321.jpg

一番楽しみにしていたスワニーでのお買い物!!
久しぶりに行くと、新しく3階立てのビルが建っていたーっ
結構安いのでたくさん買っちゃいました☆
f0070497_1727441.jpg

大満足です!!!
[PR]
by noriko_fujiki | 2008-12-04 17:29 | 鎌倉
鎌倉
ちいちゃんと鎌倉へ行ってきました☆
ミラノに本店をもつという「リッチョーネ」でランチ。
食材にすごくこだわっているようで、野菜も全部美味しかったです♪
ピッツァはすごくパリッとしていて、茶色ものはマッシュルームなのですが
香りがすごく良くて美味しかった~!
f0070497_1824318.jpg

nui-nui 1st.さんは、手作洋服のお店です。
デザインがシンプルだけどセンスがよくって、温かみがあってかわいいものばかりです☆
f0070497_18361471.jpg

それから、いつもの生地屋「スワニー」さんへ!!
ちいちゃんも手作りが大好きなので、1時間半はじっくりと品定めをしました。
生地を買うときはいつも頭の中で完成図を描きながら、私なりにピンっと
きたものを買っています♪
f0070497_18422771.jpg

北欧雑貨「krone」さんでは、ちいちゃんが記念に☆とお揃いでムーミンシリーズの
ボールペンを買ってくれました♪ありがとう~
f0070497_18463235.jpg

地元の人や観光客にも大人気の自家製天然酵母パン「KIBIYAベーカリー」では
くるみパン・チーズパン・スコーンをお買い上げ☆
ここのパンはすーっごく美味しいんです!! ねこの看板が目印です。
f0070497_18495419.jpg

鎌倉へは、やっぱり女の子と行くほうが楽しいなっ♪
好きなものが一緒だから、ゆっくり見れるし☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2007-08-17 18:58 | 鎌倉