カテゴリ:埼玉( 1 )
秩父・長瀞(埼玉県)へ
前回に続いて行列のできるお店巡り、今回は「秩父・長瀞」へ行ってきました☆
最高気温は38℃と、もーめちゃくちゃ暑かった!!日焼け止めを塗りまくりましたよ~!
開店と同時に入ったのは、地元の人が一番くるみそばで美味しいと評判の「入船」さん☆
すり潰したくるみが入ったつゆは濃厚で美味しい!
f0070497_20294982.jpg

そして長瀞名物「舟下り」を体験。
水かさがなくスリル感はあまりありませんでしたが、漕いでくれたおじさんの話しが面白く
まぁまぁ楽しめました☆
f0070497_203118.jpg

それから一番楽しみにしていたのは、天然氷を使ったかき氷「阿佐美冷蔵」さん☆
すーっごい人気で待ち時間なんと1時間以上!でも来たからには食べなくてはっ!
私は野いちご、まこりんは果汁入り白桃♪
噂通り、氷がまろやか~☆シロップは絶品!!!
練乳もついてきて、これまた甘酸っぱい野いちごとよく合う!
ここのかき氷は並んででも食べる価値アリです!ぜひ行ってみて下さいね☆
f0070497_20323387.jpg

やっぱり、行列のできるお店は開店と同時に行かないとダメですね~ 教訓!
[PR]
by noriko_fujiki | 2007-08-16 20:32 | 埼玉