カテゴリ:西荻窪( 2 )
西荻窪・荻窪でランチ&豆腐チーズケーキ
西荻窪にあるマクロビオティックCafeの「holon」さんでランチ♪
鶏のささみみたいな、植物性たんぱくのお肉もどきや野菜のポテトサラダ風が
天然酵母パンに挟んでありました。
豆乳のよもぎラテは、ほどよい甘さで美味しかったです☆
f0070497_19354856.jpg

そして、荻窪にある「グルッペ」さんへ。
1Fは、マクロビ食材や無農薬のお野菜たちを販売していて、その2Fがレストランになっています。
ここでは、スイーツを食べようと思っていたのに、玄米ランチセットを頼んじゃった。。
ランチのはしごです!
でも美味しくってペロッと食べちゃいました。
f0070497_19363865.jpg

豆腐のチーズケーキを作ってみました♪
はじめからブルーベリーソースを塗っています。
この作り方は簡単で、おいしいかも☆
f0070497_19332688.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-06-04 19:33 | 西荻窪
西荻窪散策☆
高校からの友達と今日は西荻窪散策をしました♪
すっごく天気も良くて良い気持ち☆西荻窪は骨董屋さんMAPが駅に置いてあるくらい
骨董・アンティークのお店が多く、すっごく下町な感じでのどかな所でした~
ランチは友達が見つけてくれたお店ですが名前を忘れてしまった。。
店内の雰囲気が前にDVDで観た「かもめ食堂」に似ていて、良い感じ☆
f0070497_18541443.jpg

Mesicaというかわいい雑貨屋さんでは「ダイヤモンドみつけたよ」展が開催中でした。
f0070497_18284093.jpg

一番楽しみにしていたのがpindotという茅木真知子さんのお店です☆
茅木さんの本は3冊持っていて、ちょこちょこお洋服を作るのに使わせてもらっています。
今回はオリジナルのドット柄ウール地を買いました♪
f0070497_18353258.jpg

そしてLoupeというお店は、北欧の雑貨などセンスのいいものばかりでした~☆
私はガラスのスプーンとクッキー型を購入。
f0070497_18431018.jpg
最後に
友達おすすめの行列のできるメロンパンのお店「メローネ」へ。
数日前の「メレンゲの気持ち」で紹介されたり、「おすピー&ロンブーの起きなさいよッ!!」
のメロンパン対決で勝利したりと、有名らしい。
早速私もメロンパンをまこりんの分と2つ買いました♪
画像はお店とメロンパン大好きな友達です☆今日はありがとう~
f0070497_18504027.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-11-01 18:55 | 西荻窪