カテゴリ:神戸( 9 )
三ノ宮散策
今日は智ちゃんと三ノ宮を散策しました☆
まこりんの応援に行きたかったけど、人が多くて隆ちゃん連れは
大変そうなので、心から応援することに・・。
ランチはTRINITYというカフェの蒸篭ランチにしました。
久しぶりの外でのランチは美味しい♪
f0070497_1622734.jpg

それから、智ちゃんがよく行く雑貨屋さん巡り!!
久しぶりにたくさんのかわいい雑貨を見て気分があがるなっ☆
途中、ゴディバのパルフェショコラを衝動買い♪
高いけどやっぱり美味し~い
f0070497_1632420.jpg

まこりんは無事に完走でき、タイムも5分更新したようです。
f0070497_16455.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-11-20 16:04 | 神戸
神戸
明日の神戸マラソンにまこりんが出場するため、みんなで神戸へ。
しかし!!強風のため神戸空港に着陸できず、いったん長崎空港へ。
それから、振替でまた神戸空港まで飛んだので、めちゃくちゃ疲れました~

智ちゃん特製のタイカレーはとーっても美味しく、疲れが吹っ飛びました♪
ふぅ~、今日は早く寝よう☆
f0070497_20513346.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-11-19 20:52 | 神戸
隆ちゃん4ヶ月
隆ちゃんは4ヶ月になりました。
智ちゃん家にあるロディに乗せて記念撮影☆
f0070497_19352260.jpg

今日は、智ちゃんの用事があったため、姪っ子ちゃんたちを
預かることにしました♪
2歳、3歳にもなるとこっちの言うことが分かるので、助かる!
ねんど遊び、シャボン玉、パズル、お絵かき、絵本読み聞かせ・・etc。
いろいろ遊んでちょっぴり疲れたけど楽しかったです☆
f0070497_19362768.jpg

夕方は、近くにある雑貨屋さんnon's houseへ行ってきました。
手作り雑貨やアンティーク小物などがたーっくさんあります☆
しかもお手ごろ価格で嬉しい♪
f0070497_1938417.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-06-16 19:39 | 神戸
三ノ宮、元町散策
智ちゃんが、家で隆ちゃんを見ていてくれるというので、今日は一人でささーっと
三ノ宮~元町を散策してきました!

まずは、CHECK&STRIPEへ。
ピンク系のリバティを買いました♪
かわいい手作りキットも買いたかったけどグッと我慢。
f0070497_19361327.jpg

その近くにあるplaisirでは、友達の誕生日プレゼントを購入。
個性的なかわいい雑貨がいっぱいでオススメです♪
f0070497_19371623.jpg

次に、tit.ティト、Chronikクローニク、Brocantetitブロカントティト、Rolloロロ、
RolloStockロロストック
へ行ってきました☆
神戸に来たら、必ず立ち寄るお店たちです。
紙でできた小さなお花と木馬のチャームをお買い上げ。何に使おうかな~♪
f0070497_1941636.jpg

それから、einshopへ初めて行ってみました。
カラフルな雑貨がいっぱいで、ベビーグッズもたくさん扱っていました☆
f0070497_1942571.jpg

商店街を歩いていると、偶然はらドーナツを発見!
一度食べてみたかったんだよな~
甘すぎずとっても美味しかったです♪ おからや豆乳を使ったヘルシードーナツです。
f0070497_1946132.jpg

他にもいろいろ洋服屋さんや雑貨屋さんをまわって大満足!

でも、どんなに大変でも、やっぱり隆ちゃんと一緒がいいなぁ。と思いました☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-06-15 19:49 | 神戸
かわいい雑貨屋さん&明石焼き
東京⇒神戸は飛行機で1時間なのであっという間です!
飛行機のエンジン音が、胎内で聞いていた音と似ているようで
離陸した途端、隆ちゃんはぐっすり寝てくれました。
ランチは、そごうにある「イタリアンレストランカフェビランチャ」へ行ってみました!
半個室もあるし、子連れでもOK☆ 手打ちパスタがもっちりで美味しかったです。
f0070497_20503571.jpg

隆ちゃんは、智ちゃんと姪っ子ちゃんたちにも笑顔を振りまいていました☆
f0070497_20522985.jpg

夕方から、みんなで一緒に近くのかわいい雑貨やさんNomadeへ行ってきました♪
アンティークの家具や手作り雑貨がいっぱいで、ついつい長居してしまいます。
f0070497_20591713.jpg

それから、明石焼き(玉子焼き)ランキング1位になっていた今中へ行くことにしました。
一人前が10個くらいかな~と思っていたら、なんとっ!20個もありました!
これで600円は安い!
ふわとろの明石焼きをあっさりだしにつけて・・・口の中をやけどしながら食べきりました☆
やっぱり明石焼きは美味しい♪
f0070497_2112579.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-06-14 21:06 | 神戸
明石たこ焼き&マクロビ雑穀料理
今日も元町をぶらり散策をして、昼からは明石へ明石たこ焼きを食べに行ってきました♪
このとろ~りふんわりがやっぱり美味しい!!
f0070497_1831699.jpg

帰ってからは、マクロビオティック&雑穀料理を作りました☆
ひじきとかぼちゃのサラダ 豆腐マヨネーズ和え、グルテンミートの照り焼き、
大豆グルテンの豆乳カレーシチューwith雑穀入り玄米ライス、ひじき入りマカロニサラダ
f0070497_18352034.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-04-07 18:34 | 神戸
神戸散策♪
今日から神戸の智ちゃんの所へ遊びに来ています♪
元町にあるRollo(ボタン屋)とRollo Stock(生地屋)は、東京にないものがたくさんあるので買いに行くのがとっても楽しみなんです☆いろいろ買っちゃいました!!
f0070497_20292637.jpg

そして、ランチは玄米や野菜を中心とした食事ができるモダナーク・ファームカフェでグルテンのトルティーヤラップサンドを注文♪ 予想以上に美味しかった~☆
新たなグルテンミートの使い方が分かったし、早速作ってみようと思います!
f0070497_20305957.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-04-06 20:32 | 神戸
大阪&神戸
土曜日、大阪は大雪!!でも降りかたがフワフワしていて綺麗だった♪
玄米菜食のお店「sangmi」は、人気らしく予約がいっぱいで待ったけど、待った甲斐あって美味しかったです☆ デザートは豆乳プリン。黒蜜が美味しい♪
f0070497_11273578.jpg

それから、AIDA(雑貨屋さん)へ行って・・
ビルの屋上にある観覧車に乗って・・
餃子スタジアムへ行って・・ 
夜は、新大阪にある「WAZZ」というジャズの生演奏が聴けるお店に行ってきました♪
すっごく良い雰囲気で、お食事は和食で美味しいし、デザートのブリュレがこれまた絶品。
f0070497_11331632.jpg

日曜は、初のユニバーサルスタジオ!! 晴天で人も多かったのですが・・
友達のお兄さんが、並ばずに乗れるチケットを事前に購入してくれ、スイスイ乗れました☆
「ウィケッド」のミュージカルでも最前列で見れるチケットを購入してくれていて迫力満点でした!友達と「何でもお金だね~」と・・
2日間の電車代から食事代、遊び代をぜ~んぶ出してくれた友達のお兄さんは太っ腹です!!本当にお世話になりましたっ!
f0070497_11403235.jpg

月曜日は、神戸の智ちゃんのところへ☆
姪っ子ちゃんは、ちょっぴり大きくなっていて笑うようになっていました♪
ペコちゃんみたいに、目がクリンとしていてほっぺがぷっくらしていてかわいいーーー☆
いつもは、必ず三宮の雑貨屋さん巡りをするのですが、今回はちょっとでも
姪っ子ちゃんと触れ合っていたくておうちでのんびりしました☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2008-02-12 11:51 | 神戸
神戸旅行♪
今回は最近できた神戸空港を利用しました!ここからtomoちゃん家まで近いのです♪
まずは、三ノ宮にある大好きなcafe「トリトンカフェ」でグリーンカレーランチを☆
コクがあってすごーく美味しかったです!インドの友達からのレシピだそうです。
f0070497_22265421.jpg
それからJ&FMODERNARKcheck&stripekitschenなどのお店を見てまわり
ました♪中でもやっぱり大好きな雑貨屋はtitBROCANTE TITRollo
ここへ来ると興奮してしまいますっ!
f0070497_2242168.jpg
そして、海岸通り付近へ行き、MON MAGASINhugDe la Natureなど・・etc.
素敵なものに出会い、美味しいものを食べて、大・大・大満足の1日目でした~!!!
買ったものはこちら↓洋服も安くてかわいいものがたっくさん!
f0070497_23142886.jpg
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
2日目は、有馬温泉へ!
着いてすぐに、ぼっかけうどん(牛すじ入り)を食べ、焼き団子を食べ・・お腹いっぱい!
そして、金の湯(赤褐色)や銀の湯でたーっくさんの汗を流し、さっぱりしたところで
滝を見に行きました♪これまたマイナスイオンが出ていて気分がさらにスッキリ☆
f0070497_2354878.jpg
夕方は、また三ノ宮へ行き雑貨巡りをして、mukuというcafeへ♪
またまたカレーsetを頼んだのですが、ルーの入った容器がすっごくかわいかった☆
f0070497_2344133.jpg
そして、tomoちゃん宅付近にある「non's house」さんへ!
私が行くということで、わざわざお店を開けてくださったのです☆ありがとうございました
しかも、いくつもおまけしてもらっちゃった♪とってもかわいいお店だったな~!
f0070497_23115680.jpg
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
3日目は、岡本散策!
ナイーフHAND IN HANDshabby&chicへ行ってきました♪
アンティークのものや生活グッズが豊富で癒されました~☆町並みもかわいかったです。
f0070497_2321385.jpg

tomoちゃんとたーっくさん話して笑って☆
途中、福岡からきた友達も合流して☆とーっても楽しく充実した連休でした♪
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-10-09 23:48 | 神戸