カテゴリ:高円寺( 3 )
高円寺、西荻窪、吉祥寺散策&マクロビ教室
昨日は、高円寺→西荻窪→吉祥寺を散策してきました!!
今回は、自然食品のお店や自然食のカフェめぐりです。
高円寺にあるアンティーク雑貨のお店「malto」はお手ごろ価格なのでよく利用させて
もらっています♪
f0070497_19591776.jpg

西荻窪にある行きたかったカフェは、ランチタイムが終わっていて・・・入れませんでした。
なかなか食べ物にありつけず、結局3時半頃にランチ。
吉祥寺にある「横尾」というカフェです。
店内はとっても落ち着く素敵な空間なんです☆
f0070497_19575678.jpg


今日は、アマランサスのたらこ風パスタ教室でした♪
あいにくの雨でしたが、わざわざ来て頂きありがとうございました!
お料理もみんなで作るとあっという間にできちゃいます☆
みなさんたくさんの知識や情報を持っているので、感心しちゃいます。私もがんばらなくてはっ!
f0070497_19502818.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-05-28 19:56 | 高円寺
ninniさんへ納品&base cafe
新しく委託させてもらう高円寺にあるninniさんへ、納品をしに行ってきました☆
店内はやっぱり私好みの雑貨や洋服がたくさん♪
f0070497_2011065.jpg

それからついでに、吉祥寺へ行きコットンフィールドでウール地などを買いました☆
ランチは前から気になっていた、マクロビオティック料理のベースカフェへ!
店内はアンティークのイスや小物など、素敵な空間でした♪
マクロビとアンティークが合体しているなんて、私の理想!!
全粒涼風そうめんを注文☆ 麺はもちもちしていて美味しかった~
画像では分かりにくいですが、レンゲがすっごくかわいいのです♪
f0070497_2082165.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-09-21 20:10 | 高円寺
高円寺散策!
Oguちゃんと高円寺へ行ってきました☆
高円寺は4年前までtomoちゃんが住んでいたので、何回か来たことは
あったのですが雑貨めぐりは初めて♪

ふと素敵なアンティークのお店を発見!お店の名前は忘れました。。
アンティークにしてはお手ごろ価格なものがいっぱいで、興奮!
f0070497_6582750.jpgf0070497_6583544.jpg
私は、入荷されたばかりのトレーとミニがまぐちを買いました☆
このトレーにはグリーンを置こうと思います!がま口は一目ぼれ♪
f0070497_711893.jpg

そして、一番行きたかったまえをけいこさんのお店「バニラチェアー」へ!
本にも載っていたチェックのリネンとレース類を購入!
f0070497_7151293.jpgf0070497_7183591.jpg

それから、アンティーク雑貨やリネンを取り扱うお店「malto」へ☆
このお店は以前、近所にあったのですが高円寺へお引越し。ちょっと残念。
でも前にも増して素敵さがパワーupしていました!f0070497_7212191.jpgf0070497_7272539.jpg
ここでは、まこりんのマッサージオイルを買っていて、ちょうどなくなりかけて
いたので、今回はヘーゼルナッツのマッサージオイルを買ってみました☆
f0070497_7251629.jpg

途中歩いていると、自家製天然酵母パンのお店「DENMARK」を発見!
最近自家製天然酵母を作ったりしていたので、興味津々♪
この食パンは大根から作った酵母菌を使用なのです!
大根の味はしませんでしたが、すごくふんわりしていて美味しかったです!!
画像のハチミツは今日Oguちゃんからもらった、ラベンダーハチミツです☆
さらっとしていてこれまた、とっても美味しい(∩.∩) ありがとう!!
f0070497_7334917.jpgf0070497_7331429.jpg

最後は、パンケーキ専門カフェ「PANCAKE DAYs」でひと休み☆
たくさんお買い物もして、よーく歩いたので、足がパンパンっ!
私が頼んだのはラムレーズンがたっぷり入ったチョコソースのパンケーキ♪
ちっちゃなパンケーキにはお顔がっ☆かわいいです(*^^*)
f0070497_745819.jpgf0070497_7461991.jpg
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-07-02 23:59 | 高円寺