人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
マクロビ教室&あんこう鍋
久~しぶりにマクロビオティックのリマクッキングスクールへ行ってきました☆
今回のテーマは、「スマートな調理を考え、おいしくつくるコツ」でした。
●長いものハンバーグ 野菜添え、野菜のおやつ「五色蒸し」●
4つのグループに別れ、2品を材料の分量や切り方から調理の仕方まで自分たちで
話し合い作っていきます。
出来上がってみると、各グループごとに見た目が違うし味も違うし同じ料理でも
こんなに違うんだ~とびっくり!!!おもしろいっ、いい勉強になりました☆
マクロビ教室&あんこう鍋_f0070497_20352728.jpg

今夜は、わが家初のあんこう鍋にしました!!
福岡にいる頃は、食べる機会がなかったんですよね~
身がぷりぷりしていて、美味しかったです♪
マクロビ教室&あんこう鍋_f0070497_2037543.jpg

by noriko_fujiki | 2008-11-21 20:37 | マクロビオティック
<< いい夫婦の日 上にぎり&車子 >>