人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
愛知から&マクロビ教室
昨夜は愛知から出張で来ていた友達とウチでスタミナ味噌鍋をしました!!
会うのは2年ぶりっ☆ 変わってなかったなぁ~♪
福岡にいた頃、2000年に結成したビーチバレーメンバーの一人で、一緒に卓球をしたり
マラソンをしたり、バレーをしたり、キャンプをしたり・・いろんな思い出がたくさんあります☆
話をしていると昔に戻ったようですごく楽しかった♪また会いましょう!!
愛知から&マクロビ教室_f0070497_2252277.jpg

今日はマクロビ教室(師範)で「体質と体調 望診各論」の勉強をしました!
望診法とは顔や手、体格などの状態からその人の病気を判断します。
顔や手に生まれながらの体質や現在の内蔵の状態が現れているからだそう。
今回は特に顔における望診を学びました!
目の下にクマができる人は腎臓が悪い。眉間にシワがよくできる人は肝臓が悪い。
頬に吹き出物が出来る人は油の取りすぎ。小鼻ががっちりしている人は気管支が強い‥etc。
実際にその人の悪い所を治す朝・昼・夕のメニューも考えて発表しました☆
愛知から&マクロビ教室_f0070497_22104093.jpg

by noriko_fujiki | 2008-03-07 22:14
<< プレゼント&お馬のがまぐちポーチ 春用がまぐちバッグ&自家製酵母... >>