人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
図書館で借りた本&変な替え歌
久々に図書館で本を借りてきましたっ!
「無双原理・易」と「電子レンジと電磁波」です。
マクロビオティックの原点である「無双原理」についてもっと勉強しようと思って。
料理も大切だけど、原点から知ることによってまた何か私の中で変わるかもしれないし☆

先週のマクロビ教室で、電子レンジは使わないほうがいいというお話を聞きました。
電磁波が悪いのはもちろんなのですが、1秒間に24億回もの振動で食べ物の
水の原子(H2O)がバラバラに分解されてしまいます。
その状態で体内に入ると失われたH2Oを体内から補おうとするので、その結果
「老化」につながるらしいです。
ネットで見ると、電子レンジは良いという説もあるので、いろいろ探ってみようと思います!
図書館で借りた本&変な替え歌_f0070497_20242531.jpg

勤務先の休憩時間に、オーナーが買ってきてくれたプリンです♪
栗原はるみさんの抹茶プリンなんですが、付いているレモンソースがすっごく合う!!
図書館で借りた本&変な替え歌_f0070497_20302739.jpg

●最近のまこりんの帰宅途中のちょっとさむいメール●
~その①~
こちら、まこりんエクスプレスですが、特急券買ってみては如何かと?早いよ~
~その②~
愛してる~って最近。腹筋。背筋。今、門前仲町。(ゴスペラーズの曲♪の替え歌らしい・・)
by noriko_fujiki | 2007-11-13 20:32
<< コットンリネンチェックの斜めか... ベビーリュック >>