人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
マクロビ教室&モンキーパンツ
昨日はマクロビオティックスクール上級コース9回目でした!
●きのこ玄米ご飯、くるみ汁、野菜の水無し炊き、レーズンボール●
今日のメニューはどれも想像以上に美味しかったです!!
特にくるみ汁!!くるみをすり鉢でお味噌とよーく混ぜるのですが、コクが出て
めちゃくちゃ美味しかった♪ このメニューを今晩作ってまこりんにも食べさせようっと☆
マクロビ教室&モンキーパンツ_f0070497_1011475.jpg

そして、家ではまたまたキャロブケーキを作りました!
卵の泡立てがいらないし、フードプロセッサーで混ぜるだけのシンプルな作り方なので
型に流し込むまで10分ほどで出来ちゃいます☆
クリームはキャロブパウダーの他に有機ココアを入れてほろ苦さを出すのが私好み♪
マクロビ教室&モンキーパンツ_f0070497_10153171.jpg

まえをけいこさんのリンゴ柄ニットで作った、モンキーパンツとうさぎ帽子です☆
おむつでぽっこりした赤ちゃんのおしりをかわいく見せる、モンキーパンツは一度
作ってみたったのです!!これもshopに出したいと思います☆
マクロビ教室&モンキーパンツ_f0070497_1019516.jpg


江原さんによると、すべての事には必ず意味があると。そしてふと思ったのです。
勘違いしていたのですが、マクロビスクール初・中・上級は各3ヶ月受講ですが
師範科だけは、3ヶ月受講が2回あって来年の8月上旬で終了でした!
あのまま妊娠していたら、卒業できなかったのです。
子宮が回復して、再度妊娠だとちょうど卒業後に出産になります。
絶対に師範まで!!と心に決めて通い始めたので、きっと赤ちゃんは私の未来が
見えていて師範まで出て、その経験が何か役に立つことが分かっていたのでは
ないだろうか??と勝手に思いました!卒業するまで待ってくれているのかもぉ~~
そうであれば、その思いを無駄にしないよう、これからもっと勉強しなきゃです!!
by noriko_fujiki | 2007-11-08 10:40 | マクロビオティック
<< ベビースタイ 赤ちゃん帽子&カードケース&元... >>