人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
流しそうめん&お土産
日曜は、Oguちゃん、イカくん、まこりんと北鎌倉にある「茶屋かど」へ
流しそうめんを食べに行ってきました♪
お店の庭でおばちゃんがそうめんを流してくれます。 
そうめんは食べ放題なのでたっくさん食べました!!天ぷらはサックサクで美味しい!
流しそうめん&お土産_f0070497_19133969.jpg

勤務先のオーナーからもらった岐阜土産の吟醸酒と八つ橋キティのシャープペン☆
よ~く冷やしてから、頂こうと思います! まこりんも喜ぶだろうなぁ~
ご当地キティは、お土産によく買うのですが、また一つ新たなコレクション入り♪
流しそうめん&お土産_f0070497_19214930.jpg

今日は頑張ったことが一つ!!
近所のスーパーから「本日の特売品メール」がほぼ毎日届くのですが
今日はマグロでした☆ 先着200名さま半額という内容。
ちょうどマグロを使った料理にしようと思っていたので、12時休憩になってすぐに
自転車に飛び乗りスーパーへ。 10時開店だからもうないかも~と不安になりつつ・・
無事に残り10個くらいになっていたマグロを1つgetすることができました♪
金額的には大したことないんですが、なんだか嬉しい☆
そして、作ったのが「マグロとアボカドのカリフォルニアロール」です♪
マグロとアボカドの組み合わせ、大~好き! ちょっと巻き方がゆるかった。。
流しそうめん&お土産_f0070497_2044105.jpg

by noriko_fujiki | 2007-09-03 20:44 | play
<< コーヒー豆&キャロブシフォンケーキ パソコンが見れない。。 >>