人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
マクロビ教室&イベント用バッグ
昨日はマクロビ教室でした☆
お手当て法は、「干葉湯・葱湯・生姜湯」です。
これを使って腰湯や足湯をし、血液のとどこおりを解消し、上半身を温めます。
内臓の働きもよくなるそうで、早速やってみようと思います!
先生はこれをしていて、更年期障害が全くなかったり、風邪も20年くらいひいてないそう。

料理は、「玄米ご飯・のっぺい汁・揚げコーフーの葱煮・白ごまふりかけ」です。
葛粉でとろみをつけたものを「のっぺい」と言い、葛は体を温めるので
冷房などで冷える夏こそ、冷え性の人は摂った方がいいようです。
揚げコーフーはグルテン粉を使うのですが、揚げているとプヮ~と膨らみ
弾力のあって、すごく美味しかったです。早速今日の晩御飯にも作りました!
白ゴマふりかけは、作り方は簡単なのにとっても美味しいので、常備しておきたいです♪
マクロビ教室&イベント用バッグ_f0070497_2037434.jpg

ジェムさんイベント用のバッグが出来上がりました♪
マチつきで両面に大きなポケットがついているので、たっぷり収納できます。 
フタも付いています。
柄生地は、最近また気になってきたリバティを使用☆
マクロビ教室&イベント用バッグ_f0070497_20262886.jpg

by noriko_fujiki | 2007-05-24 20:43 | マクロビオティック
<< 日曜日 火曜日の出来事&先週のマクロビ教室 >>