人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
今日のやりたいこと
今日は一日中お休みだったので、やりたかったことを頑張りました!
注文分のルームシューズが一気に完成☆
在庫なしの生地もありますが、現在もshopにて注文を受け付け中です。
今日のやりたいこと_f0070497_19485468.jpg
あと、注文分のがまぐちコインパースもできました♪
一つはshopにも出す予定です。 チューリップのボタンがキュートです☆
今日のやりたいこと_f0070497_19514426.jpg

今日はマクロビスイーツのいちごのプチショートケーキを作ってみました~!
もちろん卵・砂糖・牛乳・生クリーム・バターなしです。
前回は豆乳ホイップだったのですが、今回は豆腐+ポンセンホイップに挑戦!
ポンセン(ポンポン菓子)を粉末にして豆腐などと混ぜると簡単にできちゃいます☆
そして、これがまた美味しかった♪ 直径12cmの型で焼いたので食べきりサイズです。
今日のやりたいこと_f0070497_19584682.jpg
●今日のマクロビオティックメニュー●
テンペと山芋とれんこんの照り焼き丼、車麩のオニオングラタンスープ、海草サラダ

テンペは薄めに切って調理すると味がからみやすく、おいしく食べられます☆
なんだか私もまこりんもテンペにはまってきています!
サラダのドレッシングは、白味噌・玄米酢・米あめで作ったのですが、おいしっ!
でも、オニオングラタンスープは味付けが薄くなってしまった~。。
今日のやりたいこと_f0070497_2071054.jpg

by noriko_fujiki | 2007-01-20 20:20 | handmade
<< 自家製酵母のピッツァ 最近作ったマクロビ料理 >>