人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
マクロビオティック
いま流行っている「マクロビオティック」をまた少しやり始めました☆
まこりんのダイエットと生活習慣病予防も兼ねて!
主食は玄米、副菜にはその土地で採れた季節の野菜を選び、肉や乳製品を控えます。
まこりんには病気せずに、元気に働いてもらわなくっちゃ!
昨日の「いい夫婦の日」のお祝いとして、ちょっぴり手をかけて♪

そばがき‥そば粉とお湯でこねたものを葉っぱの形に整えます  食感はもちっ☆
かぼちゃの豆乳グラタン‥豆乳、味噌、豆腐でソースを作るとカロリーダウン
白身魚のムニエル 枝豆ソース‥カリッと焼いた白身魚に豆乳・枝豆をミキサーにかけた
ソースをかけます  このソースが大好き♪
黒豆ムース・・まろやかでほどよい甘み、香ばしさが◎
マクロビオティック_f0070497_19244832.jpg

夫婦ってお互いに尊敬しあえることも大事ですよね!
私もまこりんに尊敬してもらえるよう日々頑張りたいです☆

近くのイトーヨーカ堂で体重計を買いました!
今更ですが、BMI・体脂肪率・内臓脂肪レベル・基礎代謝が分かるやつです☆
これで測りながら、健康第一に頑張ります♪
マクロビオティック_f0070497_1928962.jpg

by noriko_fujiki | 2006-11-23 19:31 | cook
<< 焼きカレー&イベント打ち合わせ クリスマスブーツオーナメント教室☆ >>