人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
まこりんお誕生日☆
料理を作っていると、左親指を包丁でサクっと切ってしまったっ!Σ(T□T)
やっちゃった~、しかも料理を始めたばっかりなのに~、悔しくて涙が出そうだった。。
思ったより血がでたけど、ばんそうこを貼って、なんとか作れました☆

まこりんお誕生日☆_f0070497_0322647.jpg☆アボカドのテリーヌ☆

ライムはアボカドの変色防止に。
テリーヌ型がないので、お弁当箱に
流し込んで作りました。

まこりんお誕生日☆_f0070497_03612100.jpg☆インディアン・スパイシーラップ☆

マッシュポテト、カレー味の挽肉、
紫キャベツ、万能ネギを
パプリカ・ターメリックパウダーを
入れたクレープ生地で巻いています。

まこりんお誕生日☆_f0070497_040747.jpg☆自家製酵母ごま食パン☆

前に作って冷凍していた自家製酵母
のごま食パン♪
オーブンでチンしました。

まこりんお誕生日☆_f0070497_1265026.jpg☆フォンダンチーズハンバーグ
      いちじくソース添え☆

とろ~りとろけるモッツァレッラチーズ入り♪
いちじくの果実味を生かしたソースは
初めての味!

まこりんお誕生日☆_f0070497_1322057.jpg☆レトロ・コーヒーケーキ☆

デコが思ったようにいかなかった~。。
コーヒー味バタークリームにくるみを♪
ホワイトチョコを湯せんし、無造作に
プレートを作り、チョコペンで書きました。
MoKoに見えますが、MaKoです☆


まこりんは早く帰ってこれたので、一緒にボクシング(亀田)を見ました!
いきなりダウンをもらって、どうしよう~~と勝手に思いながら残りのラウンドを
じ~っと見守っていました。
途中、まこりんは解説付きでシュッシュッとマネをしていました。
くそ~、私はうまくできないっ!
男の人って、だいたいみんな格好がさまになってますよね~どこかでやってんのかな??
そして、判定でなんと勝利!!私はダメかと思っちゃってました。。
すごいっ!すごいっ!そしてすごく感動しました!
お父さんにベルトを付けてあげるところでピーク(ρ_;)ほんと良かったー!!☆
by noriko_fujiki | 2006-08-02 23:28 | handmade
<< がまぐちバッグ&キット 革でウエストポーチ&ライターケース >>