人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
お友達とcook&sewing☆
バスでちょっと行ったところに住んでいる、友達のおうちへ遊びに行きました☆
まずはコーヒーでひと休みをして、ランチ作りです!
って言っても今回は、友達が作ってくれました└(=^O^=)┐
私は 骨付きラム肉を焼いただけっ。
友達がバルサミコ酢ソースをささっと作ってくれました♪
そして、そば粉を使用した生地に卵、チーズ、生ハムをのせて焼いたもの☆
名前は忘れちゃったけど(何回も聞いたのに~)、すっごく美味しかった!
やっぱり、友達とご飯を作るのはすっごく楽しい♪感謝感謝
お友達とcook&sewing☆_f0070497_032873.jpg

そして、第一回目のデザートは、私の持ってきたチーズケーキと
友達が作ったコンフィチュールをヨーグルトにのせたもの♪
美味しい紅茶と頂きました8^0^8
カフェオレボウルはフランスのアンティークでとっても素敵なんです!
お友達とcook&sewing☆_f0070497_0374312.jpg

そして、第二回目のデザートは、私が持ってきたリンゴの型で作ったゼリー♪
見た目はリンゴですが、味はイチゴで、中にはチェリーが入っているのです!?
型からとるのに、友達とかなりてこずり、結果うまく抜けませんでした~
くきの部分が折れちゃうのです。
型を温めたりもしたけど、だめだったので、友達の提案で
ミントの葉と茎を置いてみました!すると、それなりに見えるっ!?
悪戦苦闘したけど、おもしろかったO(≧▽≦)O
お友達とcook&sewing☆_f0070497_0452056.jpg

お腹いっぱいになったところで、sewingタイム!
友達ががまぐちに挑戦するということで、型紙を作って、作り方を説明しました♪
友達も手芸に興味があるので、持っている本などを見せてもらいながら
おしゃべりしてたら、あっという間に時間は過ぎちゃった(=∩_∩=)
次回は飲茶作りとステッチの予定☆楽しみがまた一つ増えました♪
by noriko_fujiki | 2006-04-16 23:24 | cook
<< 新しいチャレンジ☆ フォトケース >>