人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
隆ちゃん☆初節句
今日はふなばしアンデルセン公園に行ってきました♪ 車で30分くらいでした。
いろんな花と緑に囲まれ、動物ふれあい広場やアスレチックなどがあり
子どもと遊ぶのには最適な感じ☆
でも、隆ちゃんはまだ小さすぎるため本人は楽しめず、終始おねんねでした~
私たちはいいウォーキングになりました。
隆ちゃん☆初節句_f0070497_15215298.jpg


今日は隆ちゃんの初節句!!
手作りでお祝いをすることにしました。
まず、新聞紙で作った兜を被らせてパチリ☆
隆ちゃん☆初節句_f0070497_15245212.jpg

そしてお料理は・・
・海鮮ちらし寿司(いっぱい刺身を食べたかったので♪)
・筍と昆布の煮物(竹のようにすくすく育つように☆)
・鶏のから揚げ(やっぱりいつでも、から揚げが食べたい!)
・ごぼうと豆のサラダ(これはレトルトを使っちゃった~)
・鯉のぼりロールケーキ(苺を盛りすぎて小太り鯉のぼりに・・)
何はともあれ、家族3人で健康に暮らしていけることがありがたいです。
隆ちゃん☆初節句_f0070497_15285196.jpg

by noriko_fujiki | 2011-05-05 15:30 | 育児
<< 私のママバッグ ピッツァが!? >>