人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
父作 ちっちゃなお仏壇??
「ピンポ~ン」と午前中に荷物が届きました。
中身は私の父が作った、ちっちゃなお仏壇です☆
お墓参りもろくにできないから、せめてご先祖様に毎日お水をあげなさい
ということで、作ってくれました。
それにしても、すごくよくできている。。かなりびっくりしました!
もともと父は手先が器用で、絵を描いたり一緒にちぎり絵をしたり
遊んでもらってたけど、日曜大工がここまで出来るとは知りませんでした。
父作 ちっちゃなお仏壇??_f0070497_9805.jpg

ようし、これからお水を毎朝あげて、チ~ンと鳴らして手をあわせるだけでも
しようかな!いわゆるご先祖様供養です。
父作 ちっちゃなお仏壇??_f0070497_9103014.jpg


昼からはまこりんと一緒に、銀座へお買い物に行ってきました☆
そしたら、またまた素敵なものを買ってしまいました~
早く、今作っているものを完成させて、今日買ったものの
制作にとりかかりたいな♪
父作 ちっちゃなお仏壇??_f0070497_9124884.jpg

まこりんとお買い物に行くと、ひと休みはお店で優雅にお茶するのではなく
自動販売機でコーヒー買って、建物の裏で飲みます。。
なぜかというと、お店はどこも禁煙でまこりんがタバコを吸えないからです。
まぁ、安上がりだけどちょっとロマンティックじゃないなぁ~
なんだか刑事みたいだもんな~(-。-;)
by noriko_fujiki | 2006-04-02 23:58 | handmade
<< 印鑑ケースたち お花見☆ >>