人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
銚子 ~日帰り旅行~|
昨日、まこりんと「銚子」へ行ってきました!
千葉県の北東部にあり、全国屈指の漁港の町です。

美味しいお魚を求め、銚子市漁業共同組合 魚市場鮮魚直販所へ。
思ったより種類が少なかったですが、鮭とアジの干物を買いました☆
すぐ横では、マグロかかつおが水揚げされていました。
銚子 ~日帰り旅行~|_f0070497_1655080.jpg


このすぐ近くにある浜めし名物「三色丼」はマグロ、ウニ、イクラが丼から
溢れんばかりに盛ってあります!満足・満足!1300円です。
銚子 ~日帰り旅行~|_f0070497_1665619.jpg


次に、犬吠崎灯台へ。
九十九里浜にちなんで、階段が99段あるそうです!
最近運動不足のせいか、途中から足がすっごく重い~。。
まこりんも改めて運動不足をしみじみ実感したようでした。
眺めはとーっても良かったです♪
銚子 ~日帰り旅行~|_f0070497_1683669.jpg


地球の丸く見える丘展望台は、銚子市内で一番高い場所にある展望台。
360度の大パノラマがすばらしい!
その名の通り地球が丸いということを実感できます。
銚子 ~日帰り旅行~|_f0070497_16104283.jpg


旅の最後は、やっぱり温泉です!!
犬吠崎観光ホテルの露天風呂からは、大きな海が見渡せます♪
お風呂に甘夏がぷかぷか浮いていました☆
by noriko_fujiki | 2010-04-04 16:11 | 千葉
<< 雑誌掲載のお知らせ 再開☆ >>