人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
ジブリ美術館&吉祥寺散策
高校時代からの友達と吉祥寺に待ち合わせをして、まずは前から買ってみたかった
「松坂牛専門店 サトウ」の揚げたてメンチカツを買って食べました!
いつもすごい行列で今日も平日なのに既に列が…。
でも並んだ甲斐あって、中の肉汁がジューシーでとっても美味しかった~(≧▽≦)
まこりん用にも買いました!
ポテトコロッケも買ったのですが、ホクホクのじゃがいもの甘味が最高に美味しい!
ジブリ美術館&吉祥寺散策_f0070497_20363166.jpgジブリ美術館&吉祥寺散策_f0070497_20384618.jpg

そして、友達おすすめのカレー屋さんで春野菜とチキンのカレーを食べて
いざジブリ美術館へ!
途中、井の頭公園を抜けていくのですが、予想以上に広くてボート乗り場や
動物の森もあり、自然いっぱいで気に入りました☆
すごく快晴のぽかぽか陽気で梅の花も綺麗だし、歩いていて気持ち良かった~♪
ジブリ美術館&吉祥寺散策_f0070497_20405883.jpgジブリ美術館&吉祥寺散策_f0070497_20413024.jpg

ジブリ美術館は宮崎駿監督がイメージした建物で、決められた順路はなく
不思議な構造、趣向を凝らした展示物、ここでしか観られない短編映画
そしてかわいいカフェがあります☆
いま上映中の短編映画「やどさがし」は、すべての音声(音楽・効果音・セリフ)を
人の声だけで表現していて、新しい感覚の作品で面白かったです!さすがです!
屋上では、天空の城ラピュタに登場するロボット兵と記念にパチリ☆
事前に見ておいてよかったー
作品ができるまでの工程や原稿も展示されていて、興味津々☆(o^v^o)b
ジブリ美術館&吉祥寺散策_f0070497_20552417.jpgジブリ美術館&吉祥寺散策_f0070497_20561830.jpg

「麦わら帽子」というカフェだからか、コーヒーにもかわいい麦わら帽子の絵がっ!
そして、でーっかいショートケーキ♪トトロの旗はお持ち帰りしました☆
ジブリ美術館&吉祥寺散策_f0070497_20593176.jpgジブリ美術館&吉祥寺散策_f0070497_20595775.jpg

今日はのんびりと楽しめました(∩.∩) 今度はまこりんを連れて行こう!
by noriko_fujiki | 2006-03-15 21:07 | 吉祥寺
<< 母子手帳ケース&リネンテープ 天空の城ラピュタ、風の谷のナウ... >>