人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
anew(アニュー)について
anew(アニュー)は全国350ヶ所にある自然食品のお店(マクロビオティック食材)です!
人の体や環境に優しい安全な食材を多くの人に広めようという運動をしている会社です。
無農薬・減農薬野菜や無農薬玄米、着色料・合成保存剤は一切使用していない商品を
1000品以上を取り揃えています。オンラインショップもあります。
ポイント還元制になっていて100円につき1ポイント=1円還元となっています。
私も会員になっているのですが、会員になるとサラダバー&ドリンクが無料だったり
いろいろなテーマのセミナーに無料で参加できます☆ 
(会員登録・年会費は無料です。最初だけ2100円分のお買い物が必要です。)
会員になるには紹介者が必要なので、興味がある方はご連絡くださいね♪
メールアドレス fujinori0228@yahoo.co.jp 
anew(アニュー)について_f0070497_21511225.jpg

今日は、anew本店で無料食育セミナーがあったので行ってきました☆
「がんばる日本の農家を応援しよう。」
生産者の方々が消費者に安心な農産物を届けるため、どんな思いで日々仕事を
しているか。農産物の裏側にある作り手たちの感動の物語を聞くことができました!

まず、すっごくびっくりしたのが農作物に使う農薬の回数です。
平均して、いちご74回、ピーマン58回、にら48回、きゅうり40回、トマト65回・・・etc。
本当に農薬漬けの食べ物ですよね~ 
無農薬の野菜は甘みがあって美味しいのは当然ですね!
作り手さんは利益よりも、お客様の健康を考えて良いものを赤字覚悟で・・
死ぬ覚悟で一生懸命がんばって作ってくれています。
失敗すると一気に何千万円もの借金に!
除草剤を使わないので、手で地道に草抜きもしなくてはいけません。
そういう話を聞いていると、うるうるきてしまいました。。あちらこちらで鼻をすする音が。
みなさんすごく感動されたようでした。 こういう生産者を応援してあげたいです☆
by noriko_fujiki | 2009-04-17 21:54 | マクロビオティック
<< 料理はおもしろいです!&リネン巾着 コサージュ付きグラニーバッグ&... >>